読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

中3娘の受験を応援しています!

洋服選び

 

40代後半の私。

最近はどんなコーデしたらいいのかよくわからなくなってました。

 

そこで目にしたのが骨格スタイル分析

これによると私はストレートタイプのようです。

 

全体的に立体的な上重心のメリハリボディということです。

いいように表現されてますが、体に厚みのあるタイプ  笑

 

シンプルでベーシックなシャツスタイルやジャケットスタイルが似合うとのことです。

そしてヘアスタイルもショートでシャープな感じ、ロングでもストレートが似合う。

ああ、なるほどねと思いました。

 

10年ほど前、チュニックスタイルが流行ったことがあったと思うんですが、私も着てました。

そして、何度も妊婦さんに間違われました。

ストレートタイプの私にとってチュニックは着膨れするスタイルだったのですね。

そして当時、セミロングのウェーブヘアでした。爆

全然似合ってないってことだった!

 

今は仕事の日が多いので、自然にベーシックなストレートタイプが似合う服を着ていたし、ヘアスタイルも1〜2年ショートです。

しかし、休みの日は本来似合わないふわっとした素材のもの、フェミニンなデザインのものを着てました。

こういうのは似合ってなかったんだなあとガッカリ。

これからは服を選ぶ方向性は見えてきたのでやりやすくなったかなと思います。

 

でも、ストレートタイプで女性らしい雰囲気のものを着たくなったらどうすればいいのでしょうね?

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

 

↓  中学生娘の母です 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

↓  我が家は結果が出ましたが。。。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村