花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

娘の20歳の誕生日プレゼント




娘が今年の誕生日で20歳を迎えました。

節目の年なので何か記念になる長く使える物をあげようと思っていました。

娘と相談してネックレスがいいという事になりました。


しかし、ずっとコロナ感染者が多くてあまりショッピングモールへ出向きたくなかったのです。

誕生日からはかなり遅れてしまいましたが、やっと買う事ができました。

4℃というアクセサリーショップでいろいろ試着させてもらって決めました。

やっぱり店舗に行ってよかったです。


ちなみに同じデザインのネックレスが楽天にも売っていました。↓
何故か実店舗で買うよりかなり低価格。何で〜? 💦 
素材が違うのかも?





チャーム部分をアップにするとこういう感じ。


2wayでこういう風にもなります。


そしてチェーンは基本40 cmなのだけど、途中にある小さなリングを使うと数センチ短くすることもできます。


娘は少し首が細いのでチェーンを短くしてもいい感じでした。

私は骨格ストレートタイプなので、首が短くて太いの。40cmより短くしたらチョーカーになっちゃうわ。笑






他に良さげで迷ったのが、こういうの ↓
馬蹄モチーフで 幸せを貯め込むという意味があるんですって。
記念の品にはいいですよね。



そして、誕生石が入ったものにも惹かれました。
娘の誕生石はエメラルドなのだけど、緑色というのがそこまで大好きな色でもなかったみたいですね。


久しぶりに娘とショッピングできて楽しかったです。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村