花が咲きますように

夫と大学2年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

ユニクロの商品についていけてない 💦



少し前にユニクロで黒のリブニットセーターを買いました。

薄手なので1枚で着てよし、ジャケットやカーディガンのインナーに着てよしという感じで色違いを買いたくなりました。


数日後別店舗のユニクロへ行って同じセーターの色違いを探したのですが、まずこちらが目に入りました。


▼ エクストラファインメリノリブタートルネックセーター
f:id:wildrose3:20211203212248j:plain
ユニクロサイトからお借りしました)

私が買ったセーターに似ているけれど、ネックが違うよなあと思いました。

私が買ったのはハイネックだけどタートルでないもの。





次に目についたのはこちら

▼ 3Dリブハイネックセーター
f:id:wildrose3:20211203212308j:plain
ユニクロサイトからお借りしました)


このセーターは間違いなく探しているセーターだと思いました。

厚さもネックもそっくりでした。

他の商品と一緒に念のため試着したら違っていました〜 💦

このセーターは袖口が広がっていて、着丈が長いの。

危なかったです。これを間違えて買いそうでした。






さらに店内を探して回り、やっと目当ての商品をゲットできました!

私が実際買ったのは、ユニクロのサイトには見当たりませんでした。

あまりにベーシックな形だからか? 定番品なのか?

レシートはすでに処分してしまい、商品のタグにも商品名は印字してないのです。

ユニクロの商品は似ている形がいろいろあるし、カタカナの長い商品名は覚えられない。

ついていけてないわ〜




でも、色違いで購入した白のセーターもとても良かったです。

あとは少しでも長持ちしてくれるとうれしいけれどね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村