花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

受験生への応援記事

我が家では朝日新聞を購読しています。

昨日の新聞には、3名の先輩から受験生へのメッセージが載っていました。

メジャーリーガーの上原浩治さん、東大合格した(私は初めて知りました!)主婦 安政真弓さん、お笑い芸人 宇治原史規さんからの応援メッセージです。

 

もしもまだ読んでいない方は読んでみてください。

心を強く持つことができると思います。

 

特にセンター試験が目の前に迫っている大学受験生にとってはもう待ったなしの本番直前というところですね。

どうか、天候が予想ほど荒れることなく、皆さんが実力を発揮できますように。

 

高校受験はこちらの地域では2月半ばに公立も私立もまとまった時期に集中して試験があります。

もうあと一ヶ月なんですね。

中3娘は体調を崩してしまいましたが、ここでしっかり立て直して親子で頑張っていきたいと思います!

 

にほんブログ村   高校受験に向けて頑張っている人たちがいます