花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

二転三転の体調不良

結論からいうと、軽い胃腸炎と言われて今は落ち着いています。

 

昨日腹痛と食欲不振があった中3娘。

昨夜は早く寝て、今朝は朝食は普通に摂れました。

 

しかし、朝から胸が痛いと言い出して学校は欠席することにしました。

咳や息苦しさはないが、かなり痛いとのこと。

過労かストレスなのかな?と思っていたら、全身倦怠感もあると。。。

頭も痛いと。。。

 

これは、これは〜インフルエンザではないですか?と思った私。

熱は平熱ですが、じんわり上がってきてます。結局37度までしか上がらなかったのですが。

 

午前中に受診しようと思ってましたが、あまり早く行くとインフルエンザの検査でうまく陽性が出ないことがあるので、午後受診することにしました。

 

 しかし午前中に寝たらかなりスッキリしたとのことで、胸と頭の痛みはなくなり、熱は36度台、食事はある程度食べられるという状態になりました。

受診する必要があるのかなと思ったのですが、一応診てもらいました。

 

インフルエンザの検査はなしで、聴診器で胸の音とお腹の音を聞いて、喉を診て胃腸炎といわれました。

数日休養を取れば大丈夫なようです。 

年末年始も休みなく頑張っていたので疲れがでたのでしょう。

 

受験生の皆さん 、体調には十分気をつけましょう。

 

にほんブログ村 高校受験に向けて頑張っている人たちがいます