花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

【写真あり】大学卒業式の袴レンタル申し込み

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com


8月に入ってから、大学卒業式の袴レンタルを申し込みました。

決めたデザインはこんな感じ。


成人式の振袖の時は私もショップに付き添って決めましたが、今回は娘主導で、私は出向きませんでした。




しかし、最初低価格の品を選んで軽く着付けていただいた写真がスマホに送られてきたのですが、ダメ出ししちゃいました。。。

口は出しているのよね、結局 笑

最終決定した袴&着物より2万円ほどお安いのですが、素人の私が

ひと目見ただけでチープだなと感じる柄で。

夫に見せても、あまりよくないかなという返事。

この段階で価格帯については私たち夫婦は知らなかったのですけどね。





家に帰ってきて娘と相談して、価格帯を広げて考える事にして、

結局最初の品より2万円アップしたものに決めました。

結局お金かという悲しいオチでした。


レンタル代、当日着付け、ヘアメイク、本人ひとり立ち姿写真と大学名入りアルバム 合計約9万円。


成人式より安いけれど、なかなかの金額ですよね。。。





娘が利用したお店では、今はまだ早期割引期間中ですが、争奪戦は6月頃から始まっている様子です。

時期的に就活が終わったら、すぐ袴レンタルを検討するというタイミングでしょうか。

娘の話では、もう少し早く動けばもっとよかったかもとのこと。

あれこれ忙しいですね。

でも、気に入った袴&着物を決める事ができてよかったと思います。



その後、大学の卒業単位は大丈夫かとしつこく聞いたら娘の機嫌が悪くなってしまいました 笑

(単位は今年取得すれば十分卒業できるのですが、履修ミスなどで取得できず、卒業できない人が毎年少数ながらいると保護者会で聞いているので心配)

だって、親はそちらが一番気になるものですもの!





▼ お金が出ていくよ〜、応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村