花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

LINEだけでも送ってみよう

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com





先日の3連休は特に用事もなくのんびりできました。


そこでずっと連絡を取りたい友人のグループラインにメッセージを送ってみました。


学生時代の同級生の友人グループなのだけど、私だけは同窓会誌をとっていて、


それについて話題にして送ってみたのよね。


同窓会誌に共通の知人が載っていたので、その人の人生の成功ぶりをネタにして 笑









それぞれの近況を伝えた後、ライングループの友人から別の共通の知人の訃報を知らせるメッセージが。


その亡くなった知人は学生時代にピカイチに勉強ができる子でした。


お仕事でもきっと活躍されて忙しかったのかしら。


無理して体調を崩してしまったのかなと気の毒に思います。


まだ50代なのに。


昔は同じ教室で同じように勉強していた仲間たち。


当たり前だけど卒業後はそれぞれの人生を歩み、色々な変化があるのですよね。








今回メッセージを送った友人たちにも会いたいなと思いながら、なかなか実現できていません。


いつか会いたいなんて思っていたら、人生はあっという間に過ぎてしまうだろう。


今回ラインでの交流ができたのは良かったけれど、会いたい人にはどんどん会っておかないと〜


と思う年齢になってしまいました。










今回ラインを突然送ってみたのだけど、みんなからお礼を言われました。


心のどこかであの人どうしているかなと思っても、忙しい日常に流されて


なかなか連絡できないものだよねって思いました。


ご無沙汰な友人にメッセージを送ってみませんか。




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



▼ もうすぐ卒業式