花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

クレジットカード不正使用の被害にあう

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com







昨日、クレジットカードでネットショッピングをしようとしたのです。


でもうまく決済できなくて。


なんか変だなと思い、クレジットカードのサイトのマイページを見てみると


クレジット利用履歴に身に覚えのない買い物が!

某デリバリーを利用したことになっていました。


その利用日の自分の行動を顧みて、また関係ない事でもクレジットカードを使っていないかよく確認しました。


それでもやっぱり身に覚えがなくて 💦











仕方なくクレジットカードのカスタマーセンターへ連絡、調査を依頼する事になりました。


調査結果は1ヶ月ほど先にわかるらしいです。


身に覚えのない利用は、調査結果が出ていないが請求からは外してもらう事ができました。


(2月下旬の支払い分でした)


1回数千円の利用額でしたが複数回やられていて、気づかなかったら今後もどうなっていたかわかりません。


カードは新しく作り直すこととなりました。









文にすると大した事でもない気がしてきますが、ずっと心臓バクバクだし、カスタマーセンターの電話もなかなか繋がらないしで焦りました。。。


皆様もどうかお気をつけ下さい。


クレジットカードの利用履歴は定期的に確認を。


▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








▼ なぜか真冬に白アイテムを身に付けたくなる 💕