花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院とひとりランチ





美容院に行ってきました。
前回は1月上旬に行ったので2ヶ月半ぐらい経ってしまいました。
通常は2ヶ月ごとにカットしているのですが。


実は前回カットした時にちょっと短く切りすぎちゃったんですよ。笑

美容師さんへのオーダーはのびた分ぐらい切ってくださいと言ったのですが、
ちょっと大胆に切られちゃったんです。

カットされている時はタブレットで雑誌を見ていて、はっと気づいた時にはかなり短くなっていたんですね。


そんなこともあって今回はちょっと間があいてしまいました。

今回は短くなりすぎないように控えめにしてくださいってお願いしました。笑

おかげでいい感じの仕上がりです。








今回美容院の予約が午前中に取れなかったので、
近くのショッピングモールでひとりランチして
それから美容院へ向かいました。


一人ランチ。。。
とっても久しぶりでした。
お店に入ると満員とは言わないまでも結構繁盛していました。


その中には女性のグループもちらほらと見られました。


それを見ていたらなんだかとっても羨ましくなってしまいました。


思い起こしてみると私はもう1年以上お友達とランチしてないんですよ。








理由としては、私の仕事が接客もあり、1日にかなりの人数と接します。
だからコロナ感染が心配だったんです。
お友達を食事に誘って私がコロナだったら申し訳ないんで。


また一方で今までランチなどに付き合ってくれた友人は医療機関に勤めていて
職場から外食を禁じられているという人もいます。


一都三県での緊急事態宣言は解除されましたが
日本の一部地域では感染が拡大しているし
宣言解除といえども新規感染者はジワジワ増えている感じですからね。


まだ、お友達を誘えないか? 泣


気にしない人はどんどん食事しているのでしょうし、それが悪とも思わないですが、
何か、人を誘うタイミングってどうだったっけ?
と感じてしまうんですよ。


誘い、誘われてというのがあまりにも長くできてなくて、
このままフェードアウトしたらどうしよう? なんて〜
寂しい気持ちになってしまいました。



こんな私でもまた友達と笑って話したり食事したりする日が来るんでしょうか?
今は全然想像できないです。





↓ 3月いっぱいでこのカテを卒業します〜。ありがとうございました。4月から50代主婦のカテへ移ります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



アラフィフのうねりやすい髪を整えてくれるオージュア アクアヴィア シリーズ

↓ シャンプー

↓ トリートメント

↓ 洗い流さないトリートメント