花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫のメンタルクリニック受診経過 2022、7

先日夫がメンタルクリニックを受診しました。

現在適応障害で休職中です。

前回の受診では薬が2種類も増えました。

▼ その時の話はこちら

wildrose3.hatenablog.com



その後、睡眠薬だけでも2種類飲んでいたのですが、早朝に目が覚めるのはあまり変わらず。。。

夫も前回は2種類いっぺんに増えた事が嫌だったみたいで、今回は睡眠薬を1種類にしてもらったとのことです。

2種類睡眠薬を飲んでも早朝には目が覚めるのに、朝8時頃には眠くなったりして、ちょっと合わない感じもあったみたいです。


というわけで、これから飲む薬は

1 、睡眠薬

3、意欲を高める薬

の3種類になります。





そして会社の上司とも話をして、調子が良くなってきたら9月に仕事復帰目指すのだとか。

医師にもその話をしたみたいです。特に反対はされなかったみたいです。

ただし、何ヶ月も休職しているので最初は半日勤務など徐々に復帰がいいですねという話になったらしい。



私は仕事復帰などまだ先かなと思っていたので少し驚きましたが、そこまで良くなってきたのかなと嬉しく思っています。

家での夫の様子を見ても、少しずつは元気になってきているなあとは感じます。

9月に仕事復帰できたとしても、半年近くは休んだことになるし、それなりに日にちは経っているのだな。



一方で目の調子はあまり良くないみたい。

視力低下を感じるそうです。

もう一日中PCを見ているような仕事はできないのではないだろうか。。。

仕事復帰できたとしても部署は変わると思われます。

少しでもやりがいのある部署に移れたらいいのだけど。



最後に安倍元首相のご冥福をお祈りします。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村