花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

閃輝暗点 再び。。。

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com



先週はパートのお仕事が夏休みでした。

週が明けて月曜日から再開したのですが。

初日の仕事中、閃輝暗点(せんきあんてん)になりました。


視界に上の写真のようなキラキラ光るギザギザが現れる状態です。



私は以前にもなった事があって、そういえばブログにも書いたなと思い、

振り返ってみました。

▼ その時の話

wildrose3.hatenablog.com

上の記事で、原因や発症誘因などについてふれているので興味のある方はご覧下さい。





時期的に年末年始の休み明けに前回はなったもよう。

今回同様長期休暇の後って事ですね。

パートの仕事は普段そこまでストレスを感じないけれど、やっぱり細かい内容だから負担はかかっているのだろう。

閃輝暗点は10分程度で消えるのですが、その後頭痛が起こる事が多いと言われています。

仕事中だったからひどい頭痛になったら困るなあと思っていましたが、

少し頭が痛いかな?という程度で治りました。



前回起こったのは約半年前なので、頻繁に起こるようなら受診も考えなくては。


ぼーっと生きているようで色々体調変化も出てくるお年頃ですね。

皆さまも暑い時期でもありますのでお気をつけて。



▼ 休息はしっかり取って乗り切らねば〜 応援クリックお願いします ✨
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ リラックスグッズあれこれ