花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ダイエットは一旦お休み

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




私は BMI が22くらいのちょっとぽっちゃりさんです。

BMI22は一応標準体重ですが、見た感じちょっとぽっちゃりなんですよ。

標準体重の幅は広いです。BMI25でやっと軽度肥満ですものね。



そんな私ですが、あと3キロぐらい体重が減ったら、もう少し 洋服がきれいに着こなせるかなと思っています。


おやつは なるべく 食べない、ウォーキングを頑張るなどしてきましたが、 最近の暑さで考えが変わりました。


この時期にあまり無理をして体重が減っても、かえって免疫力が低下してしまうのではないかということです。

または熱中症になったり。

体調を崩して体重が減っても、全然嬉しくないないですからね。







とにかくこの酷暑が終わるまでは、栄養のあるものを食べて、しっかり眠り、ウォーキングは夕方 涼しい時に、やれそうだと思える体調だったらやるということにしたいと思います!



いやもう、今年の夏の気温は異常じゃないですか 💦

皆様もご自愛くださいね ❤️

健康なままで 秋を迎えたいですね。



▼ あとちょっと痩せたいと思うあなた、ムリしてはダメよ。
応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



▼ 気候の良い秋旅の予約は。。。