花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

脂質異常症の受診とお詫び




今回もいつもの内科で診てもらいました。

お薬はこちら ▼

コレステロールを下げる薬です。






今回はクリニックでお詫びをしなくてはいけませんでした。

実は1月21日に頚部エコー検査の予約を取っていました。

しかし私はすっかり忘れてすっぽかしてしまいました。。。

検査のことを思い出したのは23日ぐらいだったかな。

すぐにお詫びの電話を入れようかなと思ったのですが、

それもスタッフの方の手を煩わせるなと思い、

次回の受診の時にお詫びをしようと思っていました。

それで今回謝ることができました。





快く次回の検査の予約を取らせてもらいました。

検査の予約を忘れるなんて、私も焼きが回ったものよのう。。。

予約をしたのは昨年だったのですが、スケジュール帳を年末年始に変えて、そこで新しい手帳にもちゃんと書きこんだまではよかったのです。それなのに忘れてしまいました。

忘れた原因は、1月21日前にスケジュール帳を2、3日見てなかったのだと思う。

情けない 💦

この検査は何ヶ月も待ってやってもらうのですが、次回の予約はなんと6月になってしまいました。

ずっとずっと先だなあ。

忘れずに行けるだろうか。← 反省してる?





▼ 過去に受けた頸部エコー検査についての話
wildrose3.hatenablog.com

検査の目的とか、検査を受けた感覚、検査結果など書いてあります。

興味のある方は読んでみてくださいね。

もしもこの検査を前に不安に思っている方がいらしたら、これだけは言える。 全然痛くない検査です ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 検査の日はこのような首が大きく開いているシャツがおすすめ