花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学3年生の娘 光と影


www.youtube.com
 
YouTube も宜しかったらご覧ください ❤️



この度、娘がアマチュアの某音楽大会に出場し、入賞しました ✨

娘よ、本当におめでとう🎉

家でもスキマ時間によく練習していたし、ほとんど家にいないくらい外でも練習していたみたいだしね。

努力が実って本当によかった。




大会当日の演奏動画をみせてもらったのだけど、

メロディを歌えている演奏

でしたよ。

この歌えているって、楽器を習った事がある人なら一度は先生に言われた事がありますよね! 笑

「メロディをもっと歌って!」というやつ。

抑揚をつけるというか、感情をこめるというか、説明すると難しいですが。💦

娘の演奏、時に激しく、時に切なく響き、訴えるものがありました。

中学時代とは違う大人の演奏になっていました。





そんな娘、腕を上げるには悩みもあるみたいで、自腹でお金を払って先生について習っているのだって。

具体的な金額は聞いてないのだけど。

そんな事は初めて知りました。

そうだよね。ここまで来たらメンターが欲しくなるというものでしょう。



ということで、今回は親バカ炸裂のお話となりましたが、

この娘にはダークな面もありまして。

次回は私が心配している部分を書いてみたいと思います!




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村