花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

まつ毛が長ーーくなるお薬



数年会っていなかった友人に会う事ができました。

以前から美人さんでしたが、相変わらず美しかったです ✨

美人さんな上におしゃれな人です。



そんな彼女を見て、まつ毛に光が当たっているせいか長いなあと何となく見つめていた私。

マツエクでもしているのかしら〜と思っていました。

おしゃべりの中でその理由がわかりました。

彼女は緑内障初期らしい。

進行しないように点眼薬を使っているのだって。

その薬の副作用でまつ毛が長くなっているそうです!

その薬の存在は知っていましたが、こんなに自然にまつ毛をローングにしてくれるとはね。

(たぶん、毛量もアップしているっぽい)

まつ毛が乏しくなってくるお年頃にはありがたい副作用のお薬ですよね!




緑内障罹患率は、40歳以上で20人にひとりなのだそう。

( 参天製薬サイトによる )

失明原因になる病気だからこわいのだけど、確率からすると、多くの人が罹っているということ。

緑内障と診断されたら凹みそうだけど、この薬を使えたらちょっと明るい気持ちになれそう。



50代、体に変化が現れるお年頃。

皆さまもお気をつけあれ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村