花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 靴事情


昨日は同世代の友人と会ったのですが、私はショートブーツを履いて行きました。

ある程度歩く事が予想されたのでパンプスはやめたのです。

ブーツの方が長く歩いても大丈夫そうだったからです。

最近はパンプスを履く機会がかなり減ってしまいました。。。

たまに履くと靴づれができやすいし、足の筋肉も疲れるし。




でも他の2人はパンプスでした ✨

みなとみらいに繰り出すので頑張って履いてきたと言っていましたが、

私はそこで頑張ろうと思えなかったヘタレです。

なんか、美を諦めた感があって反省してしまいました。

もっと普段からパンプスに慣れておこう!

そして、それほど頑張らなくても長い距離を歩けるパンプスを常備する、

フィットする様に中敷きなども用意しておくなど気をつけておきたいなと思いました。




足の筋力を考えると、パンプスで歩けるのもあと10年もないかも?

日頃鍛えていたらそのシンデレラ期間は長くなるかもしれない!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 私はこのくらいの高さのパンプスでないともうムリ 💦