花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

歯のクリーニングでの頭皮の匂い



今回、歯科のクリーニング、2回目でした。

今回は上の歯をやってもらいました。



真夏の歯科受診、歯磨きに加え、汗臭くないかなって心配になりますよね。

歯科衛生士さんや歯医者さんとはかなり接近するので。💦

私はパートのお仕事を終えてからの歯科受診です。

シャワーを浴びる時間はなくて、とりあえずこちらでお肌はリフレッシュ!



歯科衛生士さんや歯医者さんは、口の中をのぞき込む姿勢になるので頭部が接近するのですよね。。。

そこで、今年新しく買ったこの頭皮化粧水を受診前に再度スプレーしてみました。




頭皮の匂いが気になるからスプレーしたのだけど、いかにもごまかして香りをつけました〜という感じは全然しないのです。

下の説明のように、強い香料が含まれているわけでなく、フルーティでありフローラルな感じもある複雑なやさしい香りが漂うだけなのです。




そして、スプレーしてからの時間によって微妙に香りが変わってゆくのですね。

これは説明を見て知った事で、香りの変化は自分ではわかりません。


何となく歯科受診は緊張するものだと私は思うのですが、気持ちよく行ってこれました。

歯もピカピカになったし、明日からまた美味しく食事するぞーー! (←ほどほどにしましょう。。。)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村