花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

イッタラ展に行ったらば ①


www.youtube.com

YouTube も宜しかったらご覧下さいね ❤️




渋谷のBunkamuraで行われている「イッタラ展 フィンランドガラスのきらめき」という展示会に行ってきました。

9/17〜11/10まで開催されています。


今日はチケット購入について書いてみたいと思います。

前売り券と当日券

私は10/1に前売り券を買おうと思ったのですが、この時点で完売でした。💦

という事で、当日券しか選択肢はないので当日Bunkamuraで購入する事にしました。

一般 当日券 1,700 円でした。



入場日時予約

もしかして、大混雑なのかもという心配があったので、入場日時予約をすることにしました。

10/20 11:00 入場の予約を10/8にネットで行いました。

この時点で人数の空きは余裕がありました。

予約をすると受付のメールが返信されて、当日それを見せると入場できるというシステムです。

これに関しては無料です。



当日の混雑

Bunkamuraのチケット購入窓口、そして入場口とも一切待たずに入れました〜 笑

混雑の心配は皆無でした。

入場日時予約もはっきり言って必要なかったかも。。。

入場口のスタッフの方は、提示したメール画面などほとんど見ていなかった感じ。

「ご予約ありがとうございました〜」と言われました。




でも、展示会場はガラガラというわけでもなく、程よい人数のお客さんがいて見やすかったです。

もしもこれから行かれる方は平日早めの時間帯がおすすめ!



次回は感想を書いてみたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




イッタラは食器のイメージが強かったですが、生活用品も作られているのを知りました。
特にこちらのアアルトベースは憧れです。簡単には買えないお値段だけど。💦