花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

パートで退職する人


www.youtube.com

YouTube も宜しかったらご覧下さいね ❤️



私の働く職場でパートの人がひとり退職の予定とのことです。

20代の若い人で、他社に正社員として転職するのだそうです。

寂しくなるけれど、きっと年収も上がるだろうし、今はパートだけど次は正社員だから、福利厚生も手厚くなるでしょう。

長く働けるといいねと祝福の気持ちです。




私のいる部署へ移ってきたばかりの頃はよく体調不良でお休みしていたのです。

▼ その頃のお話
wildrose3.hatenablog.com

その後は次第に体調が安定してお休みはとても少なくなってきていたのでした。

多分気持ちが繊細な人なのだろうと思います。

今の部署に慣れて休みが減っていったのかなと感じていました。

新しい環境でうまくやっていけるかなとちょっと母の心境にもなったりして。笑






それより自分の心配しなよと言われそうですが、ひとりいなくなり、すぐ人員補充は望めないかも。

今はちょっと余裕のある人数だったのでね。

普段はまあいいとして、11月にまた恒例のイベントがあるのです。。。

これは、私も通常のシフト以上に長時間働くのだけど、これを乗り切らないとね!



この若い人が退職してしまうと、私の部署はまたまたパートはガッツリ10年以上の職歴の人ばっかりになるのです。

上司は定期的に入れ替わるのだけど、パートは10年以上の人ばかり。

はっきり言っておばちゃんばかり〜 笑

この年齢層ばかりというのも新しい人が定着しにくい原因のひとつかも。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村