花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

パートの職場のイベントで休日出勤



半年に1回、職場のイベントがあり、今回も休日に働いてきました。

今回はパートの人がひとり退職し、危機的状況と思われました。

辞めていった方は、このイベントの2日前に退職でした。

あと1週間でもいて欲しかったけれど、次の職場の兼ね合いでこのようなタイミングでの退職だったようです。

今回は作業が長引きそうだから何時に帰れるかしら〜と思いながら出勤。



いつも通り作業は進み、日常業務も問題なく進み、気づいてみたらいつものイベント時より1時間ほど早く仕事が終わりました。なぜ? 笑

振り返ってみると、最近辞めたパートの人が置き土産でいろいろ準備を頑張ってくれていたおかげだったかも。

そして、日常業務が比較的ヒマだったのもラッキーでした。← 会社としてはラッキーでないね

本当に危機なのは、次のイベントなのかも。

準備を頑張ってくれる人がいないわけだしね。

とりあえず、今回のイベントは無事終了です。






ちなみに、最近辞めたパートの人の人員補充はないのだって。💦

その会社の方針を聞いて上司が非常に落胆していました。

我が支店は最盛期に比べると売り上げが落ちてますから、当然なのかもしれません。

10年選手の私は、今の人数で仕事を回していた時代も知っているのでね。

薄々予想はしていました。



人数が減った事で人間関係がギスギスしないといいなあ。。。

それを祈るのみです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村