花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

やる気が出ないとき理由を探したくなる。。。

YouTube もよろしくお願いします。

www.youtube.com


少し前に自己啓発系の動画を見たのですよ。

人にはそれぞれバイオリズムというものがあり、身体、感情、知性の3つの要素がそれぞれ好調、不調の波長があるとのこと。

3つの要素全ての波が全部好調な時は

何をやってもうまくいく

反対に3つとも不調の時は

何をやってもうまくいかず、どうにかしようともがくとさらに事態が悪くなっていく

というのですね。


このバイオリズムを決めるのは生年月日だけなのです。

占いと変わらないんじゃない?と思いました。

そしてこの3つの要素の波は日頃の行いでどうこうする事はできないので、むしろバイオリズムを知ってそれに対処するという考え方みたいです。




昨日の後半から今日はホントーにダルいというかやる気が出ない!

仕事の夏休み明けで疲れたのかなと思いつつ、上記のバイオリズムのことを思い出した私。

自分のバイオリズムを調べてみると。。。

昨日や今日は、身体の波は絶好調だけど、感情と知性の波は絶不調。

3つの要素の内、2つがどん底に近いので、やはり良くない状態ってことね。

そして、今の私は気持ちが疲れていて、体は意外に元気なのかも?





このバイオリズムというもの、まだまだ半信半疑だけど、ちょっと心に留めておこうかなと思いました。



バイオリズムを調べてみたくなったあなた、アプリで簡単に調べられますよ。

大事な用事の時、自分の状態を把握するのにいいかもしれません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村