花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

新しい多肉とこたつの片付け 2022



昨日やっとこたつを片付けました。

今年は4月の初旬は暑い日があったけれどその後寒の戻りがあって、なかなかこたつを片付けられないでいました。

ふと、昨年はどうだったかな?と思い振り返ってみると▼

wildrose3.hatenablog.com

あら、今年は片付けるのが遅いと思っていましたが、昨年と変わらないですね〜。







昨年と同じく、最近新しい多肉植物をお迎えしたので書いてみたいと思います。

▼ みどり牡丹 エケベリア

久しぶりにお花型のエケベリア属を買いました。
やっぱりかわいいわ。


▼リトルビューティー セダム

セダム属には頑張っていっぱい増えてくれる事を期待しています!


▼センペルビウム属 名前不明💦

こちらの写真は購入当時のものなのだけど、今はもう花芽がついて元気いっぱいです。

またその様子はお目にかけたいと思っています。






昨年の記事を読んでいて姫花月をお迎えしたとあって、最近の写真を探してみました。


▼ 昨年の記事中で購入した姫花月の近影

別名金のなる木。

1年間で随分大きくなりました。

縁起のいい名前なので元気に育ってほしいなあ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





▼ うちのこたつもこのような一年中使える2wayタイプ。だから片付けるのはこたつ布団とラグだけなのですけどね。




▼ こたつ布団はお部屋が明るく広く見えるように薄い色のものにしています。