花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 喪服購入で感じた事



▼ 先日のこの出来事から手持ちの喪服をチェックしました。
wildrose3.hatenablog.com


まあ、今までの喪服でも通用するといえばする。

しかし、真冬の実家地方の葬儀だったら下に着込む事も考えて、喪服のデザインがゆったりめのものかサイズアップした方がいいかなと思えました。

しかも、今後近親者で不幸があった場合、娘が列席するとなるとまだ喪服を持っていません。

今の私の喪服を娘に譲り、私は新調する事にしました。


予習のために楽天市場で商品を見ました。



▲ 例えばこれ。

着丈が長いタイプ。今後年齢が上がって行く事を考えると長い方がいいなあと思いました。

そして、家でクリーニングできるのがいいですね。





▲ そしてこちら。

ワンピースのファスナーが前についているのです!

これはとてもいい!

後ろファスナーは着脱しにくいもの。

しかも、葬儀の時に50肩とかになっていて、後ろファスナーだったらひとりでは着脱できないかも。💦



楽天市場であれこれ情報収集はしたけれど、どうしても試着してから購入したかったので、近くの婦人服売り場へ行きました。


そして、希望通りの前開きワンピースにノーカラジャケットが付いた商品を購入しました。

実店舗では、どれも楽天市場より割高でした。

しかも前開きタイプは後ろファスナータイプより1〜2万円高いの。💦

やはり中高年対象だからかしら。

4〜5万円台が多かったけれど、奥の方にあった3万円台の商品を選び出して買いました。笑

結局サイズアップして、ジャケットの袖の長さが長すぎないか心配だったのだけど、ひとつまくって着る事もできるデザインだったので腕の短い私でもピッタリでした。

実店舗は高めだったけれど、試着して安心して購入できました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村