花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

野菜をたくさん食べたくて

今年の夏もピクルスを常時食べられるように大きめの瓶で作りました♪

写真は去年の使い回しでスミマセン。笑

去年も夏場は常に食べられるように繰り返し作っていたせいか、どうにか夏を越せました。

▼ ピクルスの作り方はこちらをご覧ください!
wildrose3.hatenablog.com


以前も書いたけれど、瓶は市販のキュウリのピクルスの使い回しです。

こちらの商品ね。



私はピクルス液だけ火を使って作るけれど、あとは好きな野菜を適当に切って、液と一緒に瓶に入れるだけで出来上がり〜

暑い思いもしないで作れるのがうれしいです。

そして、野菜に熱を加えないのでビタミンもこわれない。

お酢も暑い季節には体にいいし。


▼ ピクルス液を買えばもっとカンタンだわね




▼ もちろん完全に出来上がっている商品もあるますよね❤️




これから夏本番なので、ピクルスを食べて乗り切りたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村