花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

衝撃の事件と夫



昨日は安倍元首相への銃撃という大変ショッキングな事件がありました。

情報番組などでもずっとその話題が続き、選挙演説中の出来事ということで映像も残っていたりして。

そういうのを繰り返し見ていると恐ろしいと思います。




休職中の夫は、仕事しているわけでないのでかなり長時間報道番組を見ていたのではないかな。

テレビとは別にネットでも事件についていろいろ見ていたようだし。

そんな風だった昨夜、夫の不眠症はひどくなったようです。。。

しかも眠れている時間にも悪夢を見たようで、散々な睡眠だったということです。







私ももちろんショックは受けたけれど、パートの仕事があったり、家事があったり、夜はそれらの疲れもあるし、普通に寝れたのですね。

あんな悲惨な事件があっても眠れてしまう自分が図太いなあと思うけれど、それでも眠れてしまうのです。

夫とは違うんだなと感じました。





夫を始めとして、時々読んでいるブロガーさんで、心が不安定な感じの方はそれぞれ不調みたいなんですよね。

こういう事でも症状が左右されるのだなと改めて感じました。

注意して夫を見守りたいと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村