花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫の仕事復帰



4月から適応障害で休職中の夫ですが、この9月から仕事復帰することになりました。

4月頃とは別の部署で、別の業務になるそうです。

仕事を休職する前は、休職なんかしたらオレのできる他の仕事なんかない!って悩んでいましたが、

ちゃんとあるものですね。

正社員なら病気したから解雇ってわけにはいかないんだなと思う。





でも、当然ながら給与はダダ下がりになりそうです。。。

私もこの半年ほど夫を見てきて、今までの年収はのぞめない事を悟りました。

いいんですよ。60歳までとりあえず働いてくれたら本当に嬉しい。

それは経済的にも、夫の人生においても、両方の意味で。

そして、新しい業務になじめたら65歳まで働いてくれたらもっと嬉しいです。

(欲張ってはダメね)




メンタルクリニックのドクターからは、本当は始めは半日勤務くらいがいいって言われたみたいだけど、

それは会社側には言えなかったみたいです。

負担の少ない仕事とはいえ、いきなりフルタイム勤務か。(在宅勤務ですけど)

何とかなじんでくれたらいいのだけど。



復帰して1ヶ月くらい経ったらお祝いしようと思います ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



▼ 夫の好物 その1 海鮮



▼ 夫の好物 その2 串揚げ


▼ 夫の好物 その3 スイーツ