花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

渡辺裕之さんのご冥福を祈ります




渡辺裕之さんの訃報を聞きました。

俳優のお仕事以外にもリポビタンDのコマーシャルで見せていた鍛えられた体、そして女優の原日出子さんとのオシドリ夫婦ぶりが思い浮かびます。

実際夫婦仲も良かったみたいだし、仕事も順調だったとか。

なぜ死を選んでしまったのでしょう?






夫はメンタル疾患でクリニックに通院しています。

渡辺さんの方がだいぶ年齢は上だけど、中高年でメンタル疾患を患っているのは同じなので余計に心が痛みます。

(渡辺さんが受診、診断されていたかはわかりませんが、死を選ぶというのは何らかのメンタル疾患かなと思うので)



家族がそこまで悩んでいたらわからないものなのか?という疑問が出てくるかもしれないですが、わからないこともあると私は思います。


私も夫の苦しみをわかってあげられなかった期間があります。

今も想像するだけで本当の胸の内はわかっていないかもしれません。

メンタル疾患は本当に怖いです。

夫には時間をかけてゆっくり治療していってほしいと改めて思いました。



最後になりましたが、渡辺裕之さんのご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村