花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫に付き添ってメンタルクリニックへ




夫のメンタルの不調のため、メンタルクリニックへ行きました。

▼ この時に受診した時と同じクリニックです。

wildrose3.hatenablog.com


当初から仕事のストレスはあり、不眠が辛くて薬で対処もできそうだったのでその治療をしていました。

この時にドクターからあれこれどうしますか?と選択をこちらに向けられて困ったのだそうです。

今回は私に同行してもらって、困った時に相談しながらきめたいと夫が希望したので付き添いました。







初診のころから、だましだまし仕事を続けて約半年。

最近は本当に仕事を続けるのが難しくなってしまったということです。

問診をして一応

適応障害

と診断されました。

一応というのは、うつ病の可能性もあって、どちらなのかは経過をみないとわからないそうです。



夫の様子をずっとみてきたので私には驚きはありませんでした。


次回へ続きます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村