花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 生温かい目で見る「つみたてNISA」と「iDeCo」の運用状況 2021年12月時点




月に1回「つみたてNISA」と「iDeCo」の運用状況を書いています。

生温かい目で見るのは、長期投資なので、熱くなりすぎず、また諦めずに積み立てる必要があるからと考えています。笑

つみたてNISA


f:id:wildrose3:20211219152018j:plain


評価損益は引き続きプラスで推移していますが、先月よりはプラスの%は低くなりました。。。

全然気にしてません。


f:id:wildrose3:20211219152051j:plain

何度か書いていますが、2018年〜2021年途中までは少しずつ投資額を上げていって、今年途中から33,333円投資しています。

最初から月々万単位の金額を投資するのがこわかったからです。






iDeCo

f:id:wildrose3:20211219152118j:plain

こちらは今年開始したのです。

にもかかわらず、損益はプラスで推移しております〜。

いつか株価暴落が来ても負けないぞ〜。

iDeCoはNISAと違って、60歳までは投資した金額を引き出すことはできないので、掛け金は慎重に決めないとですね!


以上、今月のレポートでした。

ちなみに先月の記事はこちら ▼

wildrose3.hatenablog.com




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村