花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

連休中の夫の不眠




約1年ほど前から夫には不眠があり、先日はは休職したいと言い出しました。
その時の記事はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com


その後、間もなく今回の連休に突入しました。

アルコール控えること
寝つきが悪い場合はドリエルを飲むこと

市販の睡眠改善薬 ドリエル ↓



このような対策をとっていました。

ストレスの原因の仕事が休みのおかげか、平日よりも少し睡眠状態は良かったようです。


特に夜中に目が覚めてしまう中途覚醒にはアルコールを控えることがかなり有効だったようです。






体が少し楽になると、メンタルクリニックに本当に行った方がいいだろうかと言い出しました。

やはりメンタルクリニックって抵抗がありますよね。


でも夜間完全に連続して眠れているわけではないし、仕事のストレスは変わりないので、あまり悪くなりすぎる前に受診するべきだと私は思います。

しかも最近は仕事中に頭痛もあるみたいだし。


さらに休職とか最悪の場合退職とかすることになったら、診断書が必要だと思うので、受診はしたほうがいいと思いました。
こんな風にならないのが一番いいのですけどね。


素人の私の目から見ると今は安定してるように見えます。

でも前回の記事を書いた日はかなり精神的に不安定だったのです。


大したことないといいのですけれど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村