花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

夫の不眠&休職




毎日のほほんと暮らしていた私ですが、かなり大変な事態になってしまいました。

夫が会社を休職したいと言い出したのです。


夫はもう1年近く前から不眠がありました。
夕食をとって、その時晩酌もして、その後リビングで2〜3時間寝てしまいます。

その後一旦を覚まし、寝室に移動して眠ろうとすると眠れない。
その後やっとウトウトしたら早朝にまた目が覚めてしまうというパターンのようです。


そして仕事に強いストレスを感じるとのことです。


夫が不眠であること、仕事にストレスがあることは知っていましたが、ここまで深刻なものだとは思っていませんでした。





夫はサッカーやゴルフが好きなのですが、それらのスポーツのテレビ番組は楽しんで見ているように見えたので深刻さに私は気づかなかったんですよね。



メンタルクリニックに予約が取れたので、近日中に受診の予定です。


それまでは仕方がないので、睡眠の質を悪くするアルコールを控えて、市販薬の睡眠改善薬のドリエルを飲んで予約の日まで我慢してもらおうと思います。


ドリエル、6回分(12錠)でそれなりにいいお値段



↓ ドラッグストアでドリエルと同じ有効成分でお安い薬を見つけました。
市販薬のジェネリック医薬品みたいなものかな。
もしも長くドリエルを飲むならこちらのお薬に替えるかも。




夫がここまで体調を崩しても、できれば定年まで仕事をして欲しいし、経済的に不安定になるのは不安だなあと思ってしまう私です。
ダメダメだなあ。


夫にはしばらく会社を休んでゆっくりしたらいいよと言いましたけども。
私の心中は穏やかではいられないです。

夫はできるものなら退職したいみたいですが、それはもう少し精神的に安定してからゆっくり考えた方がいいと伝えました。


私は今まで夫の何を見ていたんだろうなあと情けない気持ちでいっぱいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村