花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

実家のメンテナンス




この連休を利用して私の実家に来ています。

本当は県をまたいでの移動はよろしくないのでしょうが、お盆時期はコロナ感染者数が今より増えている事が予想されるし、父はワクチン接種を2回終えているのでこの連休に強行突破でやってきました。


高齢の父ができない体力のいる家事をやるためです。

こたつの片付け

冬布団の片付け

破れたレースのカーテンの交換

座布団カバーの交換

台所の引き戸の戸車の交換

新聞料金の口座引き落としの書類作成





昨日と今日でこなしました。


よく働いたわ〜 (笑)


銀行の通帳が入った金庫が開かない!と父から言われた時は焦りましたけれども、私がやったら無事に開いて事なきを得ました。


親が歳をとると大変だなあ。

何をやるにも住んでいる父の確認をとってやるので時間がかかる!!

家族の介護をされている方から見たら全然楽なのだけれど。。。

はあああっとため息が出ちゃいますよ。

でも、自分も30年くらいしたら父と同じようにいろいろできなくなるのよねえ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村