花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

今夜は皆既月食






今夜は皆既月食ですね。

スーパームーンといって一年で一番大きく見える満月と重なる珍しい皆既月食とのことです。



東京の空では18:44から部分日食が始まり、20:09頃皆既食が開始となるようです。


日本全国で見られるそうですが、西日本はお天気が微妙ですね。



私は冬の夜中の流星群など、見るのに気候や時刻、場所にムリがあるものまで追い求める情熱はないですが、今夜は見てみたいと思います!

時刻や気温もほどほどで天体ショー見物には好条件です。



暗くて赤い月食、期待してます!


スーパームーン皆既月食は24年ぶり、今回逃したら次は12年後だそうですよ〜


昨日は結婚記念日の記事を書きましたが、前回のスーパームーン皆既月食の時は
私は独身だったのね! 笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村