花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

結婚記念日 〜 22年経ちました 〜

5月23日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

1999年に結婚しまして22年経ちました。







「○○婚式」という言い方が1年ごとにありますよね。

例えば1年目は紙婚式、2年目は藁婚式など。

22年は何婚式かなと調べてみました。


1年ごとに名前がついているのは20年まで。

その後は5年ごと名前があるようです。

ということで結婚22年は〇〇婚式という名前は残念ながらありませんでした。。。








調べていてわかったのですが 次に名前があるのは25年の銀婚式。

この銀婚式というのは、私のイメージの中では結構おじいさんとおばあさんのカップルと言う感じなんですよね。笑


子供の頃に感じた感覚なのかもしれないですし、

昔は私達よりも早婚で、実際年齢も高かったかもしれませんが。


私達カップルもあと3年で銀行式なんて!

信じられない思いです。笑



結婚記念日のお祝いはこの時に一緒にやりました。 ↓
22年ともなるとあっさりしたものです。笑

wildrose3.hatenablog.com


ほしいものは、自分で経済状況を見極めて買えるものは買っちゃうし、プレゼントも特にいらないかな。サバサバ〜
夫もそんな感じです。






おまけに1999年に結婚した有名人夫婦をあげてみましょう

江口洋介 森高千里
葉加瀬太郎 高田万由子
イチロー 福島弓子
などなど


夫よ、これからもどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村