花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

読書の記録 ⭐︎ 婚約迷走中 パンとスープと〜

▼ 私のYouTubeチャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com






今回はこちらの本を読みました。






今回は主人公のアキコが経営するサンドイッチ店のアルバイト しまちゃんの婚約に関する騒動が話の中心でした。


今回の内容は、正直 モヤモヤする部分が多かったな。


アルバイトのしまちゃんは体育会系女子です。


お付き合いしているシオちゃんは穏やかで優しい男子。


この2人が婚約したのですが、結婚観 が 全然合わないんですよ。


そして しまちゃんは本当に シオちゃんが好きなのかなと思ってしまうような態度ばかり。


シオちゃんに無駄に厳しくするんですよね。


そして2人の結婚観が合わない ばかりか、シオちゃんの両親(特に母)と


しまちゃんのノリというか価値観が、これまた水と油のように 全然合わない 笑


100%意見が合う人なんていないけれど、重大事項で気が合わないのはもう相性悪いでしょ 笑


こういう 2人って現実にいたら、結婚しない方がいいんじゃないかと思うんですよ。


もっと合う人を見つけたらと、いらぬ言葉をかけてしまいそう。← 嫌われるおばちゃん行為ね


最後には穏やか男子のシオちゃんが、体育会系女子 しまちゃんの条件に全面的に合わせる形で


事実婚する道を歩むことになったのですが。。。


いいのか、そんなんで〜〜という結末よ!


次のシリーズ本への布石か?









このシリーズ本はずっと続いてる本ですが、次で最後のようです。


今までのパンとスープとネコ日和の感想はこちら

wildrose3.hatenablog.com

wildrose3.hatenablog.com



▼ こちらも読みましたが、ブログに記事投稿はしていません







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村