花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

5月生まれの誕生日パーティー2021







我が家は夫と娘が5月生まれなので合同誕生日パーティーをしました。

今年はGWがヒマなのでこの機会に行いました。
実際は2人とも誕生日はまだ先なのですがね。


外出の楽しみがあまりないので家で楽しむ事ができました。


f:id:wildrose3:20210506150406j:plain

【 メニュー 】

チーズフォンデュ
クラッカーのレバーパテとピクルスのせ
ビスク (スープ)
フライドチキン

白ワイン
カシスオレンジサワー








この暖かくなった季節にチーズフォンデュって。笑

主役のひとりである夫のリクエストなのでいいのですけれど。


そして、娘が20歳の誕生日となるのでアルコールデビューしてみました。
アルコール3%のカシスオレンジサワーを飲みました。
大丈夫だったみたい。
でも、「 白ワインは苦い〜 」と言ってました。笑

この感じだとビールなんかもまだムリかもですね。








デザートはこちら ↓

f:id:wildrose3:20210506150444j:plain


フルーツタルトです!

初めて作りました〜。

きれいに見えたのもここまでで、カスタードクリームが柔らかすぎて切り分けたらかなり崩壊してしまいました。 泣


やっぱり初回のスイーツはうまくいかないですね〜

でも、素材の良さで美味しかったのが救いでした。


5月生まれさん、おめでとう🎉



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村