花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

キャビネットの買い替えと副産物

独身時代から私が使っていたベッドサイドに置いていた籐の家具を、シンプルな木製キャビネットに買い替えました。







藤の家具は壊れたわけではありませんが
藤の網目の間にほこりが詰まってしまい
取りきれなくなっていたのがずっと気になっていました。


寝室はどうしても埃っぽくなる空間なので買い替えたいなと思っていました。


籐の引き出しは 編み目以外にも隙間があって
中にも埃が入りやすいのが悩みでした。


数年ごとに整理していたつもりでしたが、いざ全部ものを出して見てみると
この家に引っ越してきた時にとりあえず入れておいたと言えるような、
いらないものがたくさん入っていました。。。 恥


しかも埃だらけ。


マスクをしながら捨て活しましたが、最後には埃を吸い込んだせいか喉がイガイガしてしまいました。

私は数年前に風邪をこじらせて喘息になったことがあるのですが
今回の埃で喘息みたいにならなくて良かったなと思いました。







しかし思わぬ副産物がありました。


f:id:wildrose3:20210503094332j:plain


私達の結婚をお知らせしたハガキです!

夫も私もとても若いです! 笑

忘れていた貴重な物を発掘しました。 笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村