花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

実家と病院を往復して過ごした連休

私の父は入院していましたが、連休初日の19日に退院となりました。
荷物をまとめて病院をあとにして明るい気持ちで実家へ戻って来たのです。


今回も夫と共に帰省し、夫があれこれ手伝ってくれました。ありがたや~
楽しかったのもこの日だけ。


翌日20日は水分と食事がとれず、昼には水分も喉を通らないと言い出して、救急に受診しました。
脱水になっていて点滴2時間コース。
そして、液体の栄養剤のエンシュアリキッドを出してもらって自宅療養となりました。

さらに翌日21日、朝の食事はお粥とエンシュア少し飲んで、朝の薬を飲ませました。
退院後、心臓関連の薬も増えて自己管理が難しくなったのでこちらで用法を見ながら飲んでもらったのですが。。。


この後ダイニングの椅子に座っていた父がふらふらしているように見えたので、声をかけたら力が抜けて私が支えていないといられなくなり、意識もなくなってしまいました❗
夫に救急車を呼んでもらいました。
そうしているうちに意識は戻りましたが、救急車で病院へ行くことにしました。


そして、また先日の病院へ逆戻り。再入院です。
意識喪失の原因は降圧薬の効きすぎによる低血圧だそうです。
1週間入院して血圧管理する事になりました。


先日入院していたのは外科ですが、退院するには時期が早すぎたように感じました。
多分健康保険関係であまり長期には入院できないのだろうなと思うのです。


こんなとんでもない連休となりましたが、シルバーウィークなのですよね。
とりあえず父、生きていてくれてありがとう。



↓ 実家を掃除するために買ったこちら。感動の使いやすさ❗ 自宅では旧タイプのハンディタイプの埃取を使っていましたが、買い替えたくなりました。 笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村