花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

春のお財布

春にお財布を新調するといいと聞きますよね。


「春」と「張る」をかけてお札でパンパンに張るお財布になるという縁起担ぎでしょうか。






私のお財布は、もう5年以上使っていて、ファスナーの金具が壊れています。
少し前からお財布売り場を見て回っていますが、決められずにいました。


今は長財布ですが、次のお財布は最近本当に現金を使う機会が減ったのでカード類がサッと出しやすいこと、バッグの中でかさばらない事を条件に探していました。



先日売り場を見ていてこれがいいかなというお財布がありました。
しかし、店頭に出ている一点しか在庫がないと言われました。。。


こういうご時世なので、多数の人が触った可能性があるお財布は買いたくないなと思いました。








お財布売り場にあったポップには、2021年 3 月31 日はお財布を購入したり使い始めたりするのにとても良い日なのだと書いてありました。


一粒万倍日
天赦日
虎の日

という三つの縁起がいい日が重なるのが今年の3月31日なのだそうです。



というわけで、3月31日までには新しいお財布を手に入れたくなりました。
単純ですね〜



それで楽天ラソンで店頭のものと同じお財布を探してみたらありました〜

 
↓ こちらをポチリました!


長財布よりコンパクト、三つ折り財布より薄い、私にはちょうどいいお財布に感じます。


3月31までは新財布にお札を入れて寝かせておこうと思います!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

3/31でこちらのカテを卒業し、50代主婦のカテへ移ります。
今後もよろしくお願いします。