花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

小さなラッキー

少し前になりますがお年玉付き年賀状はがきの当選番号が発表になりましたね。





私は切手シートが2枚当たりました。

f:id:wildrose3:20210218150947j:plain

最近当たってなかったけれど、今回は丸い形の鶴亀のデザインなんですね。
小さなラッキーですが嬉しいです!


私は30枚弱しか年賀状をもらっていませんがそのうち2枚も当たったんですよ。

切手シートの当選番号は二桁の数字で3種類ありました。

当選確率は
1/10 × 1/10 × 3  = 3/100
3%ですね。
計算はあってますかー? 笑

30枚弱しかもらってない私は、確率的には1枚も当たらないのが普通です。
2枚も当たってラッキー。






しかし切手はいつ使ったらいいでしょうかね?
最近は郵便物はめっきり送らなくなりました。

ゆうパックの送料にも切手は使えるそうですが こちらも私はあまり使わないな。






考えてみたら昨年娘の大学入試の願書の郵送に家にたまった切手を使えば良かったです。

当時は間違いなく願書を送ることに精一杯で、家で眠っている切手について考えも及びませんでしたが。。。


今後何か願掛けしたくなるような大事な郵便物にこのラッキーな切手を使おうと思います!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村




↓ 昔の切手を楽天市場で入手できるとは! 意外でした。何でも売ってるな。 笑