花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

マイナポイントへの道は遠い 最終回



マイナポイントを獲得するためにマイナンバーカード取得から取り組んできました。


やっとのことでマイナポイントを獲得することができました!
まだ一部分ですが最大の5000ポイント獲得するのは時間の問題だと思います。


前回の記事でマイナンバーカードを手に入れた私ですが、マイナポイントを申し込む時にやっぱり少し手間取りました。汗


↓ 前回の記事はこちら

wildrose3.hatenablog.com


夫の協力により無事に私の楽天ペイとマイナンバーカードを紐付けることができました。


私のスマホではマイナポイントアプリをダウンロードすることができなかったのですが、夫のスマホではダウンロードする事ができていました。


夫のスマホ楽天ペイをダウンロードしてもらって、私の楽天ペイとして登録し私のマイナンバーカードと紐付けることができました。
(多分そういう操作をしたんだと思います。。。)


前回の記事では楽天カードマイナンバーカードを紐付けようとしていました。
しかし夫のおかげでも第一希望の楽天ペイと紐づける事ができました。


もしもマイナンバーカードの申請の記事からお読みになりたい方は下にまとめましたのでどうぞ。
マイナンバーカードの申請が7月って!
時間かかりすぎでしょ〜 笑


wildrose3.hatenablog.com

wildrose3.hatenablog.com

wildrose3.hatenablog.com

wildrose3.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村