花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

マイナンバーカード申請

遅ればせながらマイナンバーカードの申請を行いました。
スマホで簡単にできるんですね。もっと早くやればよかった。。。


私の場合、先日運転免許の更新があったので写真はいくつか撮ってありました。
だからわざわざ撮り直すこともなく楽ちんでした。


メールアドレスの登録、写真のアップロード、生年月日の入力と進み、登録。
すぐに登録完了のメールが送られてきました。

その後交付通知書が郵送で届いたら、役所に本人が取りに行くことになります。


マイナポイント狙いですが、このポイントは早いもの勝ちでしかもらえないようなので、既に出遅れているかもしれません。。。


もしももらえるとしたらどういうかたちでもらうか考えておかなくちゃ〜。
そして、近日中には娘の分も申請させなくては。
彼女の場合写真撮影からとなります。手伝わされそうでメンドイ。。。


ちなみに夫はすでにマイナポイントの申請まで終わっているとのこと。
こういうのすばやいです。
見習わなくてはね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村