花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

手荒れ、あっという間に治った

昨日はご機嫌で多肉植物のミニ寄せ植えの写真を披露したのですが。


土いじりはやはり手を荒らしますね。。。


普段、プランターの花を植え替えるなどは軍手をしてやったりしてそこまで手に悪影響はないのですが、多肉植物の植え替えは細かい作業なのです。
特に今回は小さな株を集めた寄せ植えだったので素手でやったんです。


あっというまに手が荒れました。


土を洗い流してハンドクリームを塗っても時すでに遅しでした。


そんな手を助けてくれたグッズがあったのです!

何度かブログでも書いてますアロマキャンドルです。


このようにスキンケアにも使える高品質のものなのです。
1回手に塗って一晩寝たらかなり荒れが良くなったのです!



キャンドルなので火を灯してキャンドルを溶かすのが普通ですが、芯の燃えカスは取り除いて皮膚に付けないといけません。


しかし私はこちらのキャンドルウォーマーを使っていて燃えカスを出さないでキャンドルを溶かすことができておすすめです!



今までこのアロマキャンドルの皮膚への効果はイマイチ実感できていなかったのですが、今回の手荒れにはよく効きました。
スキンケアって大切ですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村