花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ハラスメントの話し合い

 

 私の職場での状況については以前の記事をよかったらお読みください。

wildrose3.hatenablog.com

 

wildrose3.hatenablog.com

上司の上司から月曜日にみんなで話し合いしましょうと言われていた件、みんなでというわけでなく、上司の上司と私、上司の上司と上司という組み合わせでそれぞれ個室で話をしました。

 

私との話し合いでは、私に向けられた言葉は注意してもらうということで、その他は業務改善についての話し合いがメインとなりました。

怒られなくするためにどうするかということです。

でも、本当に改善するべき点はほんの少しだと思います。あれこれ言われすぎてかえって何が大事かぼやけてしまう、些細なことに気を取られて本当に大事な所に集中できないようになってしまっていたと思います。

もう怒られたくないということが第一になってしまって、ポイントを押さえて仕事できてなかったと反省です。

 

上司はどんな風に話をされたのか謎ですが、一応態度や言動は今日の所は穏やかでした。

でも、酷いことを言ってしまってというようなお詫びや今回の件について私への言葉は一切なしです。

どう思っているのか気になる所ですが、態度や言動が改まってくれれば良しです。

 

上司の上司は、しきりに悪気はないのだと言うのだけど、私は悪意を感じずにはいられませんでした。

 

中3娘には当然こんな話は一切してません。

幸いなことに最近娘は精神的に安定して受験勉強に取り組むことができてます。

グズグズ泣いて人のせいにしている時は大抵良い結果は出ないです。

泣いた後だったとしても、何かできるようになったりして自信がついてくるとちょっと良い結果が出たりするのです。

 

体と心の健康を大切にあと少し頑張れ!!

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村