花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

仕事のこと ハラスメントについて

昨日の続きです。

上司の上司に電話する前に、パートの先輩に一応電話で話を聞いてもらいました。

やはり、上司の上司に話してみたらと言われました。
少し元気が出たのは、上司に辛くあたられていたのは私だけではないことがわかったからです。
普段はこの先輩とは働く時間帯が違うので、お互いの様子はわからないのです。

上司の上司に電話したのですが、月曜日にみんなで話し合おうということになりました。
私が言われた言葉は改めさせると言ってもらいましたが、上司の側の言い分も聞かないといけないからとのことです。
当然のことでしょう。

自己肯定感が低くなってしまい、仕事に支障が出てしまうというのは、言い訳にしか聞こえないような気がするのが心配です。
ても、私にとって事実なんですけどね。

電話で話せなかったことでされてきたことはまだあるので、全部まとめておこうと思います。

やはり、人に相談するのは大切な事だなあと思いました。
先輩と、上司の上司に感謝です。