花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ブチ切れ上司が去ったあと

ブチ切れ上司が異動になって早2ヶ月以上が経ちました。

 

wildrose3.hatenablog.com

 

新しい上司が赴任して、職場環境はどうなったかというと、

 

快適すぎてこわい  ほどです。笑

 

「ありがとうございます」なんて言葉が従業員間で自然に溢れ、上司の威圧にビビってしまいかえってミスるということもなく、普通に業務が流れていく。

ありがたいことです。。。

 

ブログといえどもブチ切れ上司の発言そのものは載せたくないようなものでしたよ。

物にもあたって、備品を蹴ったり商品を投げたり。

 

しかし、このブチ切れ上司も私たちの部署に来たばかりはもっと丁寧な態度や言葉遣いだったのですよ、たしか。

それがこの3年ほどの間に様変わりしてしまいました。

私たちパートの従業員にも100パーセント非がないとは言えないのかも。

物覚えが悪かったり?(年齢が高いので真面目にやっていてもポカってしまうことも。。。)

 

 

そして私は、長年勤めながらもある業務をやらせてもらっていませんでした。

そういうことでブチ切れ上司の仕事量を増やしてしまって、キレやすくさせていたのもあると思います。

 

 

それについて、新しい上司が会社にかけあってくれて研修を受けることができることになりました!

しっかり習得して新上司の助けになるようにしたいと思います。

この研修ではテストもあるし、事前に課題も出ているので大変なのですが、何とか乗り越えたいと思います!

 

アラフィフの私、テストはかなり、かなり不安。汗

 

研修が終わったらまた報告しまーす。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村