花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

精神が不安定になる波がきたーーー!

昨日、中3娘は精神的に安定して勉強できてますと書いたばかりなのに、今日は大荒れでした。

 

模試の結果が出て、思ったより点が取れてなくてあっと言う間に不機嫌モード。

勉強してもできるようにならない→ 能力が低い→大して勉強してないように見える人でも自分より成績は上→ママの育て方が悪い→特に小学生時代にもっと詰め込みで勉強させればよかったのに→もう今更何やっても間に合わない・・・無限ループです

 

中学生にもなって、努力したことが100%思い通りの結果になることはないということくらいわからないものかしら?

それでも、良い結果を出したいなら努力するしかないってわかってると思うんですが、時々くじけてしまうんですね。

 

私も大人げなく言い返し、泥沼に。。。

育て方が悪いと子供から言われたらみなさんはどんな風に答えるのでしょうか?

そんなに私に育てられたくなかったら、出て行ってくれていいよと言っちゃった。

 

この流れ、今まで何回もありました。

最終的には娘が泣いて謝って終わるんですけど、本当に本当に疲れます。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村>