花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

雪の中、出かけてきました。。。 寒!!

 ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

 

出かけてきました。

目的はお墓参りです。

うちはいつも親戚と相談してなるべく同じ日にお墓参りして、その後みんなでランチします。

 

今日もあらかじめ行くことを決めていました。

でも、雪が降りそうだから別の日に〜という連絡が入るかなと思ったのですが、そんな事もなく決行。笑

 

 

震えながらお花やお菓子、お線香をあげてお参りしました。

もう、お墓のお掃除はパスです。

雪混じりの雨でできませんでした。。。

 

 

その後遠くからきている一家は雪が積もらないうちにという事でランチはしないで帰って行きました。

近くに住む親戚とランチしました。

ウダウダ喋っているうちに雪も少し止んできて、家に着いた時には完全に止んでいました。

 

 

本当に、本当に寒い1日でした。

私が結婚してこのお彼岸のお墓参りに参加するようになってから一番の寒い日でした。

暑さ、寒さも彼岸までって言いますが、寒すぎでしょう! 泣

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村