花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

親に言われてモヤっとした言葉

 ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

 

日曜日には実家から自宅へ帰って来ました。

金曜日からの泊まりの帰省でちょっぴり旅行気分もありましたが、やっぱり疲れました。

実家ではあれこれ片付けたり、家具を移動したり力のいる作業もやったのでね。 

 

両親はとても喜んでくれて、感謝もしてくれました。

そしてでた言葉がこれですよ。

 

娘(私) を生んでおいてよかった

 

両親にとっては最大級の感謝の言葉であったのですが、なんかモヤっとしてしまったのです。

役に立つ子でよかった→ 役に立たなかったら生まなければよかった という風に聞こえませんか?

 

 

今まで両親から愛情は 十分にかけて育ててもらったと私の方でもとても感謝しているのですが、上記の言葉は正直なところ嬉しくないかな。。。

私がどんなに役立たずでも、愛してほしいのですよ。

大変欲張りですね。笑

 

 

今回はちょっぴり役に立ったかもしれませんが、実際のところは実家から遠く離れた所に住み、緊急時駆けつけることはできない環境にいる私です。

 毒親だったら生まなければよかったと言われかねないんですよね。

 

 

モヤっとする言葉はともかくとして、両親からの感謝の気持ちはありがたく受け止めたいと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村