花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私が太る原因

 ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

 

今日はウォーキング&ジョギングしてきました。

いつもとはかなり方向が違う駅方面へ行きました。

(ついでに用事を済ませるため)

 

家を出発した時は肌寒く、空は曇っていたのですが、1時間ほど出歩いていたらうっすら晴れてきて、気温も上がりました。

やっぱり3月も下旬で、春なんだなあと思いました。

 

それにしても、最近は体重が増加傾向です。泣

54kg前後を行ったり来たり。

 

この原因は... お菓子を食べる事

これが一番ダメです。

 

例えば、体重50kgの人が10kmのランニングしたら500kcal消費できるなんて数値があります。

今日の私のウォーキング&ジョギングは6kmほどなので300kcalも消費できていないという事になりそうです。6km全部は走ってないですし。

でも、お菓子を300kcal分食べるのはそれほど苦ではないです。

 

そうは言っても、単純にカロリーを抑えようとは思っていません。

もう中年なので、低栄養による体調不良は嫌ですし、糖質制限とか、我慢する系は後でドカ食いしちゃうんです。汗

だから、食事は必要な栄養をしっかり摂りたい!

  

 

やっぱり、お菓子をなるべく控えたいなあ。

なるべくとか言ってるのがユルいんですよね。。。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村